ONLINE STORE
aoi yamada

【イベント】HERALBONY #ZoomArtMuseum会期延長のお知らせ

【イベント】HERALBONY #ZoomArtMuseum会期延長のお知らせ

「HERALBONY #ZoomArtMuseum」は、5月2日(土)〜5月10日(日)の期間限定開催予定のところ、ご好評につき5月31日(日)まで延長いたします。

 

HERALBONY #ZoomArtMuseum とは?

 

 

場所とデバイスを問わず参加できるオンライン美術館。それが、HERALBONY #ZoomArtMuseum。

Web会議ツール「Zoom」が提供するバーチャル背景機能を最大限に活用した新感覚の「アート鑑賞体験」をご提供します。

Zoomが提供するユニークな「バーチャル背景」機能を最大限に活用し、あたかも美術館内に来たかのような臨場感を演出することを可能にしました。

 

ご来館者さまの声

 

①素晴らしい取り組みだと思いました。WebサイトやSNSの文章を見るだけだと流れていってしまう情報も zoomを使うことで没入感もあり、よりストーリーへの共感が生まれるんだなと思いました。

②とても楽しかったです!アートトリックは考えながら見るのが楽しかったです。いい意味で裏切られる作品ばかりでした。また、美術館では実際に作家さんとお会いした時のエピソードや作品の裏側など知る事でより一層ファンになりました。

③丁寧な対応をありがとうございました。一方的な説明ではなく、アイスブレークもしてくださって「参加している」という楽しさがありました。スタッフさんのヘラルボニーに対する思いなどが聞けて、素敵な会社だな~と改めて思いました。

 

5月展覧会概要

会期:2020年5月11日(月)〜2020年5月31日(日)
第1部:10:00〜10:40
第2部:15:00〜15:40
第3部:20:00〜20:40(平日は第3部のみ)
休館日:水・木
会場:ZOOM(お申し込み完了後、自動予約完了メールと共に展覧会参加用ZOOM URLが送付されます。)
主催:HERALBONY
アートディレクション:守田篤史(株式会社ペーパーパレード
観覧料(税込):無料(一般 / 学生)
お申し込みはコチラから

お申し込み方法詳細はこのnoteからご確認いただけます。

 

さいごに

ありがたいことに、多くの方々から、#ZoomArtMuseum とハッシュタグ付きのコメントをSNS上でシェアしていただいております。

私たちがやりたいこと、それは、アーティスト1人1人にストーリーがあること、障害者という言葉で一括りではなく、「個人」を知ってもらう。

私と、あなたが異なるように、障害のある方々もみんな違う。

HERALBONY #ZoomArtMuseum は、作品の背景、アーティストの背景をていねいに伝え、純粋にアート作品をお愉しみいただく上で、障害のある方に会った時に、「どんな人なんだろう?」と知りたくなる場を創出できるキッカケになると実感しております。