NEWS

【イベント開催】まちといろのワークショップ vol.3 〜みんなで大きな絵を描こう〜@原宿

【イベント開催】まちといろのワークショップ vol.3 〜みんなで大きな絵を描こう〜@原宿

ヘラルボニーが2018年4月から開催している「まちといろのワークショップ」。
第3回目となる今回は、2019年2月10日、大都会“原宿”にて開催です!

まちといろのワークショップについて

たくさんの人や、もの、文化が錯綜するまち“原宿”。
そんな原宿だからこそ切り取れる色「まちいろ」を探しに、まちに出よう。

このワークショップの醍醐味は、「他者がみている世界を通して、自分のみている世界を発見する」ということ。
他者の視点を知ってはじめて気づく、自分の中の新しい世界。「原宿」は、きっとおもしろい発見で溢れているはずです!

今回は、原宿のどまんなかに位置する“寄付をはじめるコミュニティスペース「subaCO」にて開催。
原宿をフィールドに、いろ探しの旅にでよう!

そしてなんと、今回は定員が先着15名となっております!
人気ワークショップのため、早めに埋まってしまう可能性もあります。関東にお住まいの方、東京近辺の方、ご参加お待ちしております!

●イベント詳細はこちら

●イベント参加申込フォームはこちら

ーーーーーーー
まちといろのワークショップ公式サイト
第1回活動レポートより
ーーーーーーー

”参加者の発想のちがい、見方のちがい、お互いのちがいがたくさんあった。まちのいろと写真を通して、利用者さんと参加者さんの距離が自然と縮まっていくのを僕は初めて経験した。”

”違いを理解することが、このワークショップのゴールではないなと気が付きました。別に、理解してもしなくても、どちらでもいいじゃないか、と。その場に一緒にいることで、お互いの行動、考え方を見て感じることから何かが生まれるかもしれないし、生まれないかもしれない。結果は本当にどうだっていいんだと気づきました。経験もせずに想像だけで、彼らとコミュニケーションをとることを怖いと思う人たちや、彼ら自身が『こんにちは』となんとなくお互いのやりかたで始めることができる場所をこれからも作ってゆければいいなと思います。”

ぜひご参加ください!